買ってよかったもの、集めました

2ch・amazon・twitterの買ってよかったものまとめ

【田辺金具】卓上トング きゃっちだにゃん 白たま【おすすめ】

220: 可愛い奥様 2018/07/04(水) 19:50:10.89 id:turk6lnB0
猫の手の形したトング
3サイズあるけど真ん中のサイズがすごくいい
柔らかい食べ物掴んでも崩れないし見た目も可愛い
丸い形状と肉球側のくぼみ具合が絶妙なんだわきっと

 

f:id:okaimonomatome:20180721231809j:plain

224: 可愛い奥様 2018/07/04(水) 22:26:37.67 id:GvK6HxQ30
>>220
猫の手トング!使いやすいですよね
サラダや焼き物などに使っています
つかんだ物が滑り落ちない
可愛いいし先が小さめなので、テーブルに出しても邪魔にならない

 

226: 可愛い奥様 2018/07/04(水) 22:42:15.11 id:turk6lnB0
>>224
使ってらしゃる奥様がいて嬉しい!
見た目の可愛さに反し値段は可愛くないかなと思うけど価値はありますわよね

 

227: 可愛い奥様 2018/07/04(水) 23:23:21.96 id:EcHBxYcI0
にゃんこトングかな
私ももう何年も猫の手を借り続けてるわ
ゆでた麺類とか取り分けるのに滑らなくてすごく良いよね

 

引用元: "https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1529988247/"

amazonの評判

これはいい!

親戚の子供たちをびっくりさせたい・喜ばせたいと思って購入。卓上トングとしては大きさがちょうどいいし、洒落っ気があってかわいいです。サラダやパンなどを大きなお皿に盛って、それぞれのお皿にこのトングをそなえると、子供たちがた~くさん食べてくれるような気がしてなりません。サイズは子供向けの大きさです。調理には向かないかな?

 

かわいい

何をよそってもかわいいです。ただし食べ物の色が付くこともあるので汚したくない方は油っぽくて色の付いたものを避けることをオススメします。

 

かわいいけど実用品

家で使っていた小さなトングが壊れたので買い替えしました。
かわいいのでそれほど実用を期待していた訳ではなかったのですが
しっかりつかめます。
耐熱が220度までなのでお好み焼きのお肉をつまんでホットプレートに載せてもだいじょうぶ。
別のデザインも買って氷用のトングとしてもいいよなぁ、と思っています。

 

意外と「肉球」も一役買ってる?

届いた時は、よく見るトングよりも小ぶりで「大丈夫かな?」と心配したのですが、
意外と、しっかり掴めます。

金属製トングよりも、プラスチックで猫の手みたいに丸いデザインなので
食材を優しく掴めるようです。

優しく掴んでいますが、決して落ちないんですね。
よ〜く見ると、内側の「肉球」の膨らみが、上手く食材を挟んでいます(笑)

その辺に置いておいても邪魔にならないし、気に入っています。
日本製だし、気に入ってます。
他の柄も増えれば良いな〜と思います。(パンダバージョンとか)

 

氷用

氷用のトングを探していて、高評価ですし、可愛かったので購入しました。

大きい氷も小さい氷もがっちり掴んでくれて、とても使いやすいです。
冷凍庫に入れておいても、ピンクの部分を使えば冷たくありません。
軽くて大きさもちょうどよく、とても気に入りました。
夏が終わったらお鍋に使おうと思います。

 

レビュー一覧を見る

 

 

田辺金具 卓上トング きゃっちだにゃん 白たま 1122

田辺金具 卓上トング きゃっちだにゃん 白たま 1122