買ってよかったもの、集めました

2ch・amazon・twitterの買ってよかったものまとめ

【花王】リライズ 白髪用髪色サーバー【おすすめ】

911: 可愛い奥様 2018/06/24(日) 09:29:28.55 id:cvglFXWw0
リライズっていう白髪染め
揉み上げだけが真っ白だっんだけと、書いてある通りに三日目で殆ど分からなくなって、五日目で真っ黒になった
後は週一で根元を染めるたけでいいみたい

 

f:id:okaimonomatome:20180708175958j:plain

 

917: 可愛い奥様 2018/06/24(日) 10:43:04.72 ID:4tMiNcxi0
>>911
リライズ気になるのですが、今までは、ヘアカラーとカラートリートメントとか何かで染めてる状態で使いました?

 

942: 911 2018/06/24(日) 20:57:03.69 id:Kkg1Ne8F0
>>917
私は全く染めてない状態で使用した。
メーカーのホームページを見ると、カラーやトリートメントで染めてても使えるって書いてあるね。
手順が少し変わるみたいだけど。

 

946: 可愛い奥様 2018/06/25(月) 09:09:49.95 id:ZOMvLkXS0
>>911
私も昨日使ってみた(1回目)
全体的に黒々して艶も出た感じ
匂いが無いのが良い
やる度に写真撮って比べてみる予定

 

912: 可愛い奥様 2018/06/24(日) 09:49:50.36 id:QXcpz10U0
リライズ良いんだ~
購入してみようかな

 

引用元: "http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1527627782/"

amazonの評判

高いと思ったけど コスパ良し!

今迄 ヘナやマロンで白髪染をしてきましたが 生え際が目立ちやすく 週一度の染毛が面倒でした。ヘアマニキュアでシャンプー後に五分馴染ませるコンディショナータイプをシャンプー毎に と言うのは一切染まらず。リライズを見つけてすぐ購入しました。
私にはとても合ったみたいで しっかり真っ黒に入りました。ショートヘア5回分と言いますが 初回三連続使用で その後5〜7日おきで 一月経ってもまだあります。それを考えると決して高くありません。その他 感じた事を書きます。

@濡れた髪につける
乾いた髪の方が入りやすいか シャンプー前につけてみましたが 変わりはない様でした。しかも乾いていると伸びが悪いので 沢山必要になります。濡れ髪だと伸びが良いので 断然シャンプー後 雫が垂れない程度にタオルドライしてつける事をお勧めします。

@手袋は出来ればした方が良い
説明書にもありますが 爪が染まると取れにくいです。ささっと伸ばせれば 思う程 爪は染まりませんが しっかりなじませていると爪に着きます。皮膚には着きません。

@流す水が真っ黒じゃない!
今迄の白髪染は 流す時 真っ黒な水が出て 風呂場のあちこちに跳ねたりしていましたが ブラックですが すすぎ水はグレーです。掃除も楽です。

@コンディショナーは不要
説明書にもある様に 私的にはシャンプー&リライズのみでパサつきもなく コンディショナーは要らないですね。流せば落ちが早くなる気がするので リライズを流したら終了するのが良いと思います。因みに 朝晩シャンプーする事があるのですが やはり洗う回数が増えると落ちが早い気がします。

@1回量は うずらの卵3〜4個分
泡ハンドソープの様な形状を想像していたら ゆるいホイップクリームくらいの硬さです。肩につかない長さで 猫っ毛で 髪の毛の少ない自分には 少ない量でしっかり入ります。生え際だけだからかもしれません。

付け替えはサーバー付きと同価格?と思ったら 容量が多いのでお得です。中味の見えないスプレーボトルなので 早めにスペアを購入しました。サイトによっては売り切れたりしていますし TVCMも始まったので 店頭でも品薄になるかもしれません。Amazonは流石 翌日届くので助かります。

 

身体に優しいカラー

最初の2回はあまり染まりませんでしたが、続けると染まってきます。ただ、1週間~10日で落ちてくるので、都度染める必要があります。
コスト的には他よりかかると思いますが、ヘアカラーの刺激臭が何より苦手だったので、その点でポイントが高いです。
あとは、色にバリエーションが出てくることを期待します。

 

あらゆるカラーリング剤の中で最高

利尻昆布クチナシを利用した白髪染めや旧来のカラーリング剤、ヘンナ等いろいろ試してきましたが、染まる時間が最も早く、色の定着度もよく、最高です。
①5分でそまる
②他のマニキュアタイプのものと違い、一回でしっかり色が入る。
③色落ちしにくい
メラニン色素なので、色が最も自然(地毛の色に戻る)
⑤毛が痛まない
⑥とてもボリュームが出る。

 

よい商品です

これまで一般的な白髪染、ダークブラウン男性用を3週間毎に部分染めで使っていました。髪質は女性と比べても随分細めで若干柔らかいです。肝心の染まり具合比較では、本商品1回で従来品1回丁寧に20分放置染めの、20-30%、2回で40-50%、3回で70-80%、4回で90-100%程度でしょうか。騙されたと思って1-2日おきに使用するとどんどん染まって真っ黒になりました。デメリットは色は男性用のダークブラウンより少し黒いので色の微妙な調整はできず女性では綺麗に染めようとすると一寸黒すぎかも。ワイシャツや枕カバーへの色落ちは従来品の20%くらいで余り目立ちません。最大のデメリットは価格です。4日連続で、男性の一寸長めの髪に部分染めで1本必要ですので、維持に4週間4回で1本なら、初回月に2900円×2、翌月から2900円ずつかかります。従来品では月に6-700円でした。女性では全体染めでこの2倍ほどかかると思いますし、節約すると染まり具合が随分落ちると思われます。
その後の経過報告です。3週間経ち生え際が白くなって来ましたが、汗かきのわりに色落ちによる影響はほとんど無いようです。
結局伸びた部分の白髪隠し維持で1回では目立つのでやはり3回必要となり、1ヶ月で、1週目3回、2週目1回、3週目1回、4週目3回、翌月は1-1-3-1で合計14回、サーバー無し1本で男の髪では5回分ですから、月に4000円強かかりますね。高いので、シャンプー後に使用した方がのびがよく薄付でも染まりは変わらず使用量は私の場合20%程節約できそうです。

 

アレルギーな方にオススメです。

アレルギーで毛染めで半年服薬する羽目になって以来毛染めは諦めてましたが、これは全くアレルギーが出ませんでした。ただ、何度も繰り返しが必要です。当方の髪は剛毛で量も多いからかも知れませんが4回繰り返しでようやく白髪が目立たないかな?程度になりました。また、2週間位で追加染めが必要です。普通の毛染めと同レベルを求める方にはあまりオススメしませんが、アレルギーのある方にはオススメします。私はしばらくはこれを使わせて頂こうと思っています。安心して使えますが手間の点を考慮して星4つです。

 

毛染めのストレスから開放された気持ちです。

新しいコンセプトのカラー剤、毛の痛みがかなり軽減しました。今まで思わぬところに染料が飛び首筋や床を汚してました。しかしこの染料は垂れる事がなく、汚しません。

毛にしっかり色が入いるのに地肌付いても
乗ってるだけでサッと流せば問題なし。

3回連続後は、週1回気になる生え際や染め残しを塗りつぶす感じです。今は毛染めに全然ストレスを感じません、良い商品を開発して頂きましてありがとうございます。

 

穏やかに発色

説明の通り最初3日は気合いいれて連続して使用しました。気がつくと白髪の部分が気にならなくなっていました。今は週1回で大丈夫ですね。もともとブラウン寄りに染めていたので、ブラック使用は気になりましたが、染まってみると自然な発色で部分使用でもまだらになる事もなく、全く気になりませんでした。迷っていたらお勧めします。匿名サラダ

 

気に入りました

簡単でお風呂場で完結してとっても便利です。 それにトリートメントよりふんわり仕上がりとても気に入っています。 嫌な匂いも一切ありません。一週間以上長持ちです。

 

美容院に行くまでの繋ぎとして

簡単に染まって、髪の毛もパサつかないので美容院に染めに行くまでの繋ぎとして重宝してます!お風呂で出来て短時間、髪の毛を痛めない所がとても気に入りリピートしてます!

 

手軽に染められます

セミロング、多毛、普段は美容院で染めてます。
頻繁に通うことができないので最近は市販のものを試してましたが、
染まりにくい毛なのか、時間がかかる、元来の不器用さのためムラができる、
臭い、色移り…ホームカラーに辟易してました。

しかし、この製品はいいです!シャンプー後に塗って5分×3日でほとんど気にならなくなりました。
前髪の生え際が目立つため、そこだけは丁寧に塗り、
その他の部分は適当に塗ったのですが、全体的にチラホラあった白髪は見当たらなくなりました。
楽です!匂いもなし!
これでダークブラウンがでたら最高なんですが…!
花王さん、お待ちしておりますヽ(・∀・)ノ

***** 経過報告 *****

初回3連続で染めてから一週間経過しました。
色落ちなどは今のところほぼありません。
よーーーく見ると、若干グレーがかっているかな?程度です。
個人差はあると思いますが、オススメできる商品です。

 

満足のいく染まり具合です

髪の根元から白くなるタイプの白髪で悩んでいました。
美容院で買った、家で染めるクリームは、
薬剤の配合が髪質に合わないのか、
染めた翌日に髪の根元が赤くなったり青くなったり、
うまく染まっても3日後にはまた白くなったりして
その都度美容院で染め直してもらうので
美容院代が高くついて困っていました。
しかし、リライズは違いました!
説明書通り3日連続で染めてみました。
乾いた髪に塗布してもよいとあったので、
入浴前に使ってみました。
染めた初日は、
すこし染まったのかな?という
程度だったのですが、
2日目にはほとんど白髪がわからなくなり、
3日目には美容院で染めた直後のようにきれいな黒髪に
なりました。
あとは週に1回のペースで大丈夫です。
クリームを塗って5分ほどしか待たなくていいし、
その後入浴シャンプーしたら
すぐにクリームが流れ落ちお風呂場があまり汚れませんでした。
私の場合頭頂部のみ染めて
1本で4回くらい染められます。
断然お得です。
気に入って、5本まとめ買いしました。

 

 

リライズ 白髪用髪色サーバー リ・ブラック ふんわり仕上げ 本体 155g

リライズ 白髪用髪色サーバー リ・ブラック ふんわり仕上げ 本体 155g