買ってよかったもの、集めました

2ch・amazon・twitterの買ってよかったものまとめ

【クラシエ】ディアボーテ オイルトリートメント HIMAWARI【おすすめ】

130: 可愛い奥様 2018/06/29(金) 18:01:20.96 ID:3CzZ83JS0
ディアボーテひまわりのトリートメント

セルフカラーリングでギシギシになった髪がまともになってきた
しかもあらゆるシャンプーがあわずに痒みと抜け毛がひどくて
固形石鹸でやっと落ち着いていたのでこのトリートメントもビクビクしながら使ってみたけど
一日中痒みがなかったのでそこもありがたい

ただとんでもなく臭い・・

 

f:id:okaimonomatome:20180721221937j:plain

138: 可愛い奥様 2018/06/29(金) 22:17:07.91 ID:6UObInVx0
>>130
私もそれ去年からずっと愛用しているわ
ひのきのような匂いじゃない?

 

145: 可愛い奥様 2018/06/29(金) 23:10:29.78 id:O6C9flEI0
ひまわりは青臭い様な何とも言えない香りするよね。

大きくうねる髪をゆるめのパーマで誤魔化してるんだけど、
湿気の多い時期はアホ毛や生えかけの毛の毛先がウネウネクルクルしてちょっとしたロッチ中岡感が出て来て髪の表面が見苦しくなるのに、今年ひまわりのオイル使ってたら以前よりはまとまりが良い気がする。

 

151: 可愛い奥様 2018/06/30(土) 06:56:38.42 id:pf3jxKxr0
ひまわりは髪につけるまでは香りが強めっていう程度なのだけど
洗い流すときになんの化学変化が起こったんだというレベルの匂いがする
私は乾かしたら全然気にならないし傷んだ髪がツルンとなる感触で帳消しになっている

 

152: 可愛い奥様 2018/06/30(土) 07:06:52.02 ID:1Fq/RV+vO
ひまわりは、昔あった香水のインラブアゲインの匂いに似てる

 

引用元: "https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1529988247/"

amazonの評判

美容師さんに「なんだか髪凄くサラサラになりましたねー!」って言われた

週五でジム通いしていて、ジムのお風呂に備え付けのリンスインシャンプーだと(当たり前だけど)髪がゴワつきパッサパサになります。
「シャンプーとコンディショナーいちいち持ってくるの面倒だし、ジムのリンスインシャンプーで洗った後、しっとり系のトリートメントでゴワつきを抑えよう」とこちらを使ってみました。
もう六本以上リピートしたかな?カラーリングなし、多い硬い太い髪質のセミロングですが
いつの間にかしっとりつやつやぷるぷる(?)な髪になりました。
いつもカットして貰ってる美容師さんにも「いつの間にか髪の毛サラッサラになりましたねー!何かケアしてらっしゃるんですか!?以前はもっと硬くて癖毛でしたよね」と驚かれました。
HIMAWARIはドラッグストアでもいつもポイント◯倍とかセール価格で安く買えるし、Amazonだとさらに安いのでいつもこっちでまとめ買いしてます。
オレンジのは香りも菜種油のような青臭い癖のある感じが好きです、水色もピンクのも使ってみましたがピンクは桃缶の汁を頭にぶっかけたような甘ーい甘すぎる強い香りが駄目でした、アリが寄ってきそう(笑)

 

しっとりまとまります。

シャンプーもコンディショナーもこのシリーズで揃えています。
トリートメントは週1~2で使っています。(もったいないので…。)
つけると髪に重みが増して、しっかり浸透しているのがわかります。
洗い流した後はあんまりさらさらしなくてんんっ!?と思いましたが、髪を乾かした後はしっとりまとまってビックリしました。
しばらくはこのシリーズ1本で使い続けます。

 

しっとり、素直な髪に。

あれだけ 言うことを聞かなかった髪が、素直になってきた気が。
最初、香りが あまり 好きではなく、気になりましたが、最近では 慣れました。

もうすぐ なくなるので、リピートします。

 

リピートしています

近所のドラッグストアだと1000円近くするので、お安く買えてよかったです。

LUSHの固形シャンプー(Honey I washed my hair)で洗ったあとにこちらを使用しています。地肌までサラサラ、髪は柔らかかくスムースに仕上がります。匂いも好き。

これからもリピートさせていただきたいので、値段が上がらないことを祈ります。

 

ずっとこれ

美容室で高いトリートメントを買ったりもしてたけど、私の髪にはこれで十分です。
毎日アイロンを使っていますが、HIMAWARIのシャンプーとトリートメントのおかげで健康な髪が保ててます。
何より香りがすごく好き。

 

くせ毛には最適

もう10本以上リピートしています。
毛量も多く、毛も太めで くせ毛ですが、コレを使い始めてからだいぶ落ち着いています。

 

レビュー一覧を見る

 

  

ディアボーテ オイルイントリートメント 200g

ディアボーテ オイルイントリートメント 200g