買ってよかったもの、集めました

2ch・amazon・twitterの買ってよかったものまとめ

【サントリー】流々茶 おいしい腸活 イヌリン【おすすめ】

8: 可愛い奥様 (ワッチョイW 4aab-zRyV) 2018/05/07(月) 09:34:01.94 id:Peuz7DBo0
保守

おいしい腸活 流々茶
イヌリン入りって書いてて、イヌリンって何?と思いながら説明をよく読まないで
飲んでたら腸が動く感じ(音がした)がして、説明にもそう書いてあったw
便秘症で、腸の動きが悪い・全然動いてないって病院に言われてたから嬉しい
ダカラを大量に飲むとお通じが良くなるのは良いけどちょっとお腹が
痛気持ち悪い感じになるのが苦手で、生理前の便秘期間にこれ飲みたい

 

f:id:okaimonomatome:20180715144910j:plain

10: 可愛い奥様 (アウアウカー Saeb-V5t4) 2018/05/07(月) 09:42:04.61 id:GZrjQBXca
>>8
それ良いね!見つけたら買ってみよう
イヌリンとクマリンは二大かわいい名前化合物だと思う

 

17: 可愛い奥様 (ワッチョイW 4aab-zRyV) 2018/05/07(月) 11:09:44.64 id:Peuz7DBo0
>>10
名前かわいいよねw
ちなみに、味は薄いウーロン茶でした

 

19: 可愛い奥様 (ワッチョイ 46f2-PJWb) 2018/05/07(月) 11:24:11.82 id:Nq4ikXpH0
イヌリンはアマゾンで1k入が千円未満で手に入るのでそれを買っている。
ケーキ用の砂糖みたいなので食前にお茶や飲み物に入れて飲む。
名前を忘れないように犬リン猫リンと覚えている。
熊リンは毒だよね?

 

引用元: "http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1525647346/"

amazonの評判

おいしい烏龍茶

えぐ味が少ないのと、ほんのりとろみのある口当たりのやわらかい烏龍茶で飲みやすいですね。

腸の話いきますか。
まあ病院で酸化マグネシウム処方されてるぐらいあれこれ大変なわけです(汗)

酸化マグネシウムは酸化マグネシウムでそりゃすんげー仕事してくれますよ。
その日の体調がちょっとでも崩れてたりなんか吹き出すぐらい腸をゴボゴボかきまわす感じなのが酸化マグネシウムの仕事っぷりです。

そんなトコロテン的存在の酸化マグネシウムをお休みして、モニターとしていただいたこちらのお試し開始!

夕食に合わせて飲んでの感じ
1日目…うーん、よく分からん
2日目…あれ?何か希望の光っぽいものが見える気がした
3日目…やや固めながらもトイレで朝の挨拶完了
4日目…まだ多少の摩擦抵抗あるのに疲れない
5日目…するり
6日目…するりのままで酸化マグネシウムのような行き過ぎはなく自然な感じ

吹き出すトコロテン酸化マグネシウムよりはこのお茶のがいいっすよ!

 

スッキリしていてとても飲みやすいです

原材料はイヌリン・烏龍茶・ビタミンCで、
味は、個人的にはまろやかな烏龍茶だと感じました。
さわやかでスッキリはしていますが、烏龍茶ほどシャープではありません。
もともと烏龍茶が好きなので美味しかったです。
どんな食事にも合う味だと思います。
休憩時の気分転換にもぴったりです。
甘みはありませんが、1本あたり21kcalあります。

お通じにも良い影響がありました。
お腹が元気にぐるぐると動く感じで、1日1本で十分な効果が得られました。
普通のお茶として飲めるので、無理なく毎日続けられそうです。

 

おいしく飲めて効果もそこそこ感じられる

お腹の調子を整えてお通じを改善する成分であるイヌリン(水溶性食物繊維の一種)が1本(500ml)に7.3g入った、機能性表示食品の烏龍茶です。
味は、烏龍茶としておいしく飲める味で、まろやかなコクがあって香りも良いです。
これを飲んでいても劇的な変化は感じられませんが、多少お通じが良くなっているような気がします。
穏やかな作用でお腹の調子を整えてくれているように思います。

 

味は普通の烏龍茶

味は安定のサントリー烏龍茶なので、食事との相性は抜群、そして美味しい!

イヌリンには血糖値上昇抑制効果(インスリンの上昇が緩やか)があるので、炭水化物を
摂取する事による血糖値上昇を抑える事で、多少は脂肪の蓄積を抑えられるかもしれない。

なので摂取するタイミングとしては、炭水化物を食べる時以外は、あまり意味が無いかと
個人的には思う。(あくまで太りたく無い!という観点で)

これに加えて、早食いではなく、ゆっくり食べる事で急な血糖値上昇をさらに抑制できる
ので、こういう合わせ技で食事をすることで、さらに効果が高まるかもしれない。

とはいえ、これを飲んだからといって、痩せる訳ではなく、1日の摂取カロリーに加えて
タンパク質・脂質・炭水化物をバランス良く取るのが1番大事かと思う。

レビュー一覧を見る