買ってよかったもの、集めました

2ch・amazon・twitterの買ってよかったものまとめ

【アイリスオーヤマ】枕 アレルブロック コンフォート【おすすめ】

310: 可愛い奥様 2018/07/07(土) 18:25:33.07 id:YuteuFmb0
アイリスオーヤマの廃番になるアレルブロックのコンフォート枕。
サーキュレーター買う時に見かけて、廃番になるから安くなってる&7月2日までセールだったので、ポチってみた。
厚みが5cmで平たくて、もともと薄い座布団を二つ折りにして
枕にすると快適だと思ってたから丁度良い感じ。
ポチったあと、また買ってしまったと少し後悔してたけど、買ってよかった。(ベッドにその他4つ枕があるw)

 

f:id:okaimonomatome:20180722130858j:plain

313: 可愛い奥様 2018/07/07(土) 21:11:55.69 ID:9J/OAvIP0
>>310
薄い枕探してたから情報嬉しい
買ってみる

 

315: 可愛い奥様 2018/07/07(土) 22:37:07.93 ID:0IJ6JHx30
>>310
座布団じゃないけど薄っぺらい枕二つ折りにして寝てる私もそれなら合うかも
ちょっと期待して買ってみる

 

引用元: "https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1529988247/"

amazonの評判

よく寝れる

20歳の頃からアトピー気管支喘息、24年選手です。
レビューを見て購入を決めました。
アトピーの調子が良い時でも、頭(枕に接する部分)が痒かったのですが改善されました。
また、熱がこもらないせいかよく寝れる。
沈み込みの大きい枕だと、熱がこもりやすく、自分の体質に向いておらずいままでは固い枕しか使えませんでしたが、これなら大丈夫そうです。

市販の枕と比べると若干高さが足りないような印象。
もうちょい高さがあると良かったかな?

後記:
購入後、半年経過しました。
暖かい季節になってから(都内、ゴールデンウィークあたりから)、若干蒸すように感じたので、一旦使用を止めて固めの枕に替えました。
アタマが蒸れると痒くなるので…。
また寒くなって来たら使おうと思ってます。

 

アトピーに効果あります

アトピー20年選手の♂です。
夏場から頭が蒸れるせいか、頭が痒くて眠れず、朝起きたら抜け毛がびっしりという状況でした。
枕を洗ってみたり、枕カバーを変えてみたりしたのですが変化はなく、秋頃にすがる思いで手を出しました。

結論から言うと、とてもよかったです。寝心地はごわごわしていて少し高いような気もしましたが、
それ以上にかゆみが減ったことがプラスになっています。抜け毛も減りました。

真価が問われるのは次の夏だと思います。そのときはまた追記します。

 

頭の熱がこもりません 

睡眠中、頭か熱くなり保冷剤をのせたり枕を裏返したり取り替えたりと熟睡できなかったのが、この枕にしてからかなり改善しました。アレルギーもあるのですが、そちらの効果はまだ不明。干さなくていいのも気に入ってます。

 

 

 

レビュー一覧を見る