買ってよかったもの、集めました

2ch・amazon・twitterの買ってよかったものまとめ

【K&A】みじん切り器 ぶんぶんチョッパー【おすすめ】

690: 彼氏いない歴774年 2018/05/28(月) 15:47:46.58 id:TD4P0muP
ぶんぶんチョッパー
みじん切りがとにかく嫌い、めんどくさいし一番みじん切りに使うたまねぎは涙が出てろくに出来ない、
にんにくとかしょうがとか手が臭くなる、これらが本当にストレスで料理好きなのにこれのせいでやる気失せてたんだけど、これを買ったお陰でストレスがだいぶ減った
楽しいし楽だし安いし開発者よ本当にありがとうという気持ち
おすすめすぎてもう一つ買ってお母さんにもあげた

 

f:id:okaimonomatome:20180710192856j:plain

707: 彼氏いない歴774年 2018/05/29(火) 18:21:22.73 id:SgGfjo19
>>690
少し大きめのRの方買ったけどフープロよりは小さいから扱いが楽だね
玉ねぎのみじん切りで手に匂いが付くのが嫌だったから買って良かった

 

723: 彼氏いない歴774年 2018/05/31(木) 23:20:28.77 id:MRNvPVZk
>>690
私も愛用してる
キーマカレー作りが捗るわ

 

引用元: "http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1524911525/"

amazonの評判

流石に有名商品だけある。

確かどちらかのテレビ放送にて、
コチラの商品が紹介されており購入しました。
この類(みじん切り機)では一番定番かもしれません。

機能に関しては皆様が仰る通り、
引っ張るだけで綺麗に細かく切り刻めます。
特に炒め物やパスタ用などに使用しております。

電源を使わないというのもグッド。
コンセントを気にする必要がなくなるし、
勝手に電源が入ってしまう恐怖もありません。
一家に一台置いておけば調理の幅が広がるでしょう。

ただ皆様。
本当に刃の取り扱いには気を付けてください。
使用時は意外と人間、意識しているから平気なんです。
でも使用後は当然その刃を洗って片付ける必要があります。
本当に簡単にスパッと一週間二週間の絆創膏生活になり、
回復後もしばらく痛みで力が入らなくなる事もあります。

それだけ注意して、楽しくクッキングしましょう!

 

切れ味は申し分なし、後片付けの手間で☆-1

表題の通りですが、手間や時間を短縮するプラス点と、後片付けの手間の多さと言うマイナス点を
併せ持った商品だと思います。

人参、玉ねぎ、ネギ…

色々な素材を紐を引っ張るだけで、細かくみじん切りにしてくれますが、
それは同時に食材が内側に多数張り付く事を意味します。

水で流せばキレイになるのですが、貧乏性の私はチマチマと内側をスパチュラで取り除くのに、
案外時間がかかります。

例えば、玉ねぎ半玉のみじん切りの場合、時短効果がチマチマ取り除き作業の時間を下回るので、
オススメ出来ません。

ですので、次のようなケースや使い手の方にはとてもオススメ出来ますし、そうでなければ
包丁の方が良いと思います。

・多くの素材をみじん切りにする場合(3回転以上)
・みじん切りした素材を茹でるなど、水気を使って調理する場合(その水気で内側を洗い流せば良い)
・内側の張り付いた素材が気にならぬ方

理屈っぽく長文を書きましたが、使い分ければとても便利な良い商品だと思います。
但し、他の方も書いていますが、切れ味が良いので洗う際のケガには気をつけて下さい。

 

後期の離乳食以降にオススメ

女性の握りこぶし2つ分程度しか一度に処理できません。
個人差はありますが10ヶ月児以降の幼児でも食べられるくらいの大きさまでカットできます。
生肉はカットしづらいです。固すぎない固形物をカットする専門ですね。人参でも新鮮なら少し強めに操作することでカット出来ました。力入れ過ぎると壊れるので、力が強めの人はやり過ぎに注意してください。
いくらか大きい破片が残ったりするので、神経質ではないズボラさん向けです。まぁ神経質さんは、そもそも包丁でみじん切りしてますから関係ないですよね。
後期の離乳食作りに、質、量ともにピッタリです。

 

エコで時短の料理必需品

妻曰く、料理の下準備にかかる時間が激減し、手放せないそうです。
もっと早く買っておけば良かったと、子供の弁当を作り続けた12年間の
最後の年に気付きました。

・エコ=力技と思っていましたが、たいして力を入れなくても、
 かたい人参が4、5回のぶんぶんで楽々みじん切りできます。
・バラシも洗うのも簡単です。ただし、刃は鋭利なので、
 指を切らないように注意が必要です。
・大きさは、入れる食材の量と引っ張る時に片手で押さえることを
 考えるとちょうど良い大きさにできているのだと思いますが、
 DXでも、かなりコンパクトに感じるので、サイズで迷ったら
 DXをおすすめします。

お高いと感じるかもしれませんが、きちんと料理をする方には、
絶対に損しない商品だと思います。

 

ニンジンとピーマン

この2つよく食べるようになりました。いまの季節だとピーマンが安いのでよく買うのですが、ピーマンて意外と表面が固くて細かくするのが大変で
酢豚サイズにすると固くて食べにくいから嫌いなんです。だからみじん切りにしたいそこで活躍。ピーマンはまだいいですがニンジンはあまり大きすぎるぶつ切りにして入れると
刃が貫通しないのである程度に小さくぶつ切りにしてあげるのが大事です。たまねぎは包丁でやったほうが早い気がする。
でも基本的にみじん切りって大変ですよね。だからやっぱりあると便利。

 

 

Twitterの評判

 

K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー BBC-01

K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー BBC-01