買ってよかったもの、集めました

2ch・amazon・twitterの買ってよかったものまとめ

【ダイモ】テープライター キュティコン【おすすめ】

390: 彼氏いない歴774年 2018/05/17(木) 21:53:33.93 id:S7SIWXO2
Dymo キューティコン
洗濯洗剤、柔軟剤の残量を見たいからカインズの透明ボトルに変えた
液体の感じが違うから見間違うことはないんだけど、どうも寂しいからテプラ的なのでラベル貼りたいと思ったけどテプラは思っていたよりかなり高い
そんなに機能はいらないし何かシンプルで安いやつないかなーと思ってたら、ちょっと前にテレビで錦戸が「これで何にでも名前貼ってる」みたいなこと言っててほしい物リストに入れてたのを発見
今日届いてやってみたんだけど、これ電池もいらないし、操作も簡単、プラスチックテープに浮き出したエンボス加工文字がカッコいいしシンプル可愛い
打ってるときの打刻感がすごくいい
塩、砂糖、薄力粉、片栗粉入れてるケースにも貼った
ネットで電源タップに繋いだコンセントに貼ってどれがどのコンセントか分かるようにするのも良かった
アマゾンだと文字が判別不可能とか切れないとかで不良品って書いてる人いるけど、これ軽く押して使うものじゃないんだよなぁ

 

f:id:okaimonomatome:20180710164221j:plain

400: 彼氏いない歴774年 2018/05/18(金) 09:00:04.61 ID:8XsWpIl1
>>390
いいですね。
お持ちのものはアルファベットのもの?カタカナのもの?

 

401: 彼氏いない歴774年 2018/05/18(金) 13:52:53.89 id:ca1Y/mfp
>>400
もちろんアルファベット、大文字のみのやつ
てかカタカナなんかなくない?

 

引用元: "http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1524911525/"

amazonの評判

昔から変わりませんね

家電品等の設置年月を記入しておくのに久々購入しました。。昔30年位前は良くネームテープとして使っておりました。以前と変わらず打刻感が良いと思います。アルファベットと数字、若干の記号があれば十分なのでこの種類を選択しました。安価で頑丈なので十分です(笑)。

 

危うく不良品かと‥

前から気になってたダイモ~
買う前にレヴューを読んで、文字が打てないみたいなことが書かれてあったと思うんですが、品をさっそく試してみると、やはり文字が刻印できない! と…
やっぱり、不良品なのかなと思ったんですが、やり方にコツがあることに気がつきました。
押す部分を軽く押しても、文字はかすれてしまい上手く打てませんが、そこを1秒以上、気持ち強めに押すようにすると、ハッキリと文字が刻印できます。
問題は、テープをカットする機能が、ほとんど使えないことです。
切れないので、引きちぎるようになってしまい、せっかく打った文字も無残になってしまうので、適当にテープを手前にカチカチと送って、そこをハサミで切るのがいいみたいです。
説明書はついてますが、日本語ではないので読めませんし、パッケージが密閉式なので、ハサミで一部を切り取って開けるようになるんですが、そこで指に怪我をする恐れがあります。
まだ、なにかに貼りつけてないので、接着力の強さは不明です。

 

ミッドセンチュリー/インダストリアル/男前インテリアなどに

自作の家具や小物に貼るだけで、シャレオツなエンボス加工ネームシールの出来上がり!
加工されていないビンのアクセントになったり、安物カスタムにはもってこいのアイテムです。
私は自分の趣味に関係のない文字がたくさん入ったものを買わないようにするかなりひねくれた人間ですが、自分の好みに合わせた文章が出せるダイモにはお世話になっております。
上位機種のオメガやM-1595みたいに¥マークがあれば高級感あるカッコイイ値札なんかも出来るかもしれないですね。
キュティコンはエントリー機なので¥マークはなく必要最低限の機種ですが重宝してます。

未確認情報ですが類似品のペンコ(フェイクアメリカンステーショナリーブランド)でダイモのテープを使えるようです。(付属のテープは粘着力が弱いようです。)
ペンコのほうが小文字が使えてより印字がレトロとのことです、主観による部分のような気もしますがどうなんでしょうか?
ペンコはダイモのOEMとの情報も見かけました。出処は一緒なのかもしれないですね。

 

モノに名前を暮らしに華を

全打チェックOK。セットのラベルは黒でした。なんともシンプルで味のあるラベルです。一文字づつ打つ作業がラベルに愛着を持たせてくれます。