買ってよかったもの、集めました

2ch・amazon・twitterの買ってよかったものまとめ

【オークス】ウチクック グリルインロースター(グリルパン)【おすすめ】

119: 可愛い奥様 2018/06/02(土) 17:58:42.59 id:VBt9wXum0
グリルパン気になってる奥様多いね
私もです
パール金属は圧縮鍋も安いのに優秀だと聞くし、期待感満載
グリルパン奥様がいらしたら、ぜひ教えてください

 

 

f:id:okaimonomatome:20180706000205j:plain

123: 可愛い奥様 2018/06/02(土) 19:02:32.55 id:usXRHag00
>>119
使ってるよ。
玉ねぎとかかぼちゃとか、普通の野菜でも甘みがでて美味しい。
チキンも塩コショウだけですごく美味しい。
ただ適当に作ってるからバリエーションかわ少ないw
最初は蓋して蒸し焼きにして、蓋とって1、2分でパリッとさせてって感じで使ってるよ。
私もほかの奥様がどんなお料理してるのか興味があるわ。

 

128: 可愛い奥様 2018/06/02(土) 20:43:09.60 id:oZrG8X4S0
>>119
私はすぐにサビサビになっちゃった

 

131: 可愛い奥様 2018/06/02(土) 21:47:19.74 id:Y28+01hr0
>>128
使い始めてすぐに内側剥げるけどそういうものだと割り切ってジーズニングして焼き切る
スキレットのお手入れと同じくすれば快適

 

140: 可愛い奥様 2018/06/02(土) 22:57:00.01 id:q8UHaXtT0
>>131
サビサビになってからでは遅いのよね?

 

146: 可愛い奥様 2018/06/03(日) 15:58:01.84 id:F6yPTDEs0
あ書けた。>>140に大丈夫と伝えたい
錆びたフライパンの再生、で検索してみて鍛冶屋のように焼くのよ

 

133: 可愛い奥様 2018/06/02(土) 21:57:44.27 id:kA1zLQTb0
グリルパンいいなーって思ってたけど
スキレット買ったのにシーズニングとかお手入れ方法がわからなさすぎてしまい込んでる私にはダメかも…

 

143: 可愛い奥様 2018/06/02(土) 23:57:34.14 id:W6G9+MCP0
グリルパン
すぐに焦げ付くようになって、魚は焼けなくなったけど
油が出る肉類とか、グラタンとか、
あさりの酒蒸しは作れるわ
手抜きできる「鍋」くらいに思うとイイかもね

 

165: 可愛い奥様 2018/06/04(月) 09:21:31.65 id:xzNKRkMD0
グリルパンは鉄なので焦げやすい、錆びやすいかもだけど管理に慣れればいいよね
焼き目だけ付けたハンバーグを蓋使用でグリルに入れると分厚いまん丸ハンバーグでも焦げずにジューシーに焼けるよ
もし焦げ付いた時には重曹と水入れて加熱すればスッキリ落ちるし
蓋使用ならクッキングシート敷いたら平気
ちなみに蓋はアルミホイルでもいけるよ

 

168: 可愛い奥様 2018/06/04(月) 10:49:27.82 id:TiPRuBS80
>>165
グリルパンこれ読んでもうポチる寸前だわ

 

134: 可愛い奥様 2018/06/02(土) 22:14:14.78 id:MlRwWX3S0
円形じゃないけど、ガスでもIHのコンロでも、魚焼きグリルでも使えて蓋もあるこれおすすめ。日本製
ちなみにふるさと納税でももらえるよ

オークス ウチクック グリルインロースター UCS17

 

引用元: "http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1527627782/"

 

 

amazonの評判

ピザがおいしい

欲しいけど、いらないんじゃ?とずっと悩んでいました。アルミホイルを敷いてグリルでピザを焼いていましたが、全然違いました。 まだ一度しか焼いていませんが、ピザがとても美味しかったです。 具によっては火加減の調整など工夫が必要かもしれませんが、またピザを作るのが楽しみです。 巨大ハンバーグも焼いてみたいです。

 

ピザが美味しくなった

オーブンレンジでピザを焼いていて、火力不足にずーーーーっと不満でした。魚焼きグリルでできるのか半信半疑で買ってみましたが大正解!!!すっごい火力であっという間に美味しいピザができました!素晴らしい商品を低価格でありがとうございます。ピザに悩んでいるならオススメ!3分で出来ます。

 

魚焼きが無いので、焼き魚が食べたい!

色々探していたところ、発見しました。届いたその日に、ラムチョップ、火の通りの速さにビックリ!翌日はきのこ煮込みハンバーグ(全然お魚じゃない。。)ふっくらジューシーにいただきました。次回は、本命焼き魚に挑戦したいと思います。お手入れも簡単!でも、煤のようなのが少し残ってしまい、どうにか落としたいとササラ注文中です。いいお買い物ができました!

 

すごく便利。

ピザやフラットブレッド専用で使用してます。

粉物専用で油や汁ものでは一切使用していません。

いわゆるパン窯として魚焼き器の中やコンロの上で使用してます。

鉄製品はいいですね。劣化しないしどんどん使いやすくなっていきます。

魚焼き器の中に入れる設定だから仕方ないのですが、取っ手は常にミトンなどで扱わなければいけません。

元々の使用用途向けなので文句は言えませんね。

 

独り者には最適

魚焼きグリルで料理してそのまま食卓におけます。独り者にはかなり便利です。ピザも簡単に作れました。

 

使いやすくて美味しい

1つ購入してとても使いやすいので、もう1つ追加で購入しました。 ピザを作るとき1人用なら断然グリルピザプレートのほうが良いです。 オーブンだと余熱に時間がかかりますが、これだとグリルで余熱5分 ピザをグリルに入れて5分 しかもカリッと仕上がるのでとても美味しいです。 先日ハンバーグも焼きましたがやっぱり美味しかったです。

 

買って良かった。

我が家は二人なので、サイズも量も丁度いいです。ただやっぱり他の方も書かれていましたが蓋に油を塗っても焦げやすく洗っても綺麗にはなりにくいです。料理は美味しかったですよ。まだ二つしか作っていませんが。

 

お手軽に

ピザを焼きたくて購入しました。
生地はホームベーカリーで作ってプレートの上にのばし、好きな具をのせてグリルで1分くらい焼くだけで
簡単においしいピザが作れました!

 

本当においしいピザが焼ける

お手入れも楽です。
サイズもちっちゃいかなと思いきや、
気軽に作れるサイズでかなり気に入りました。
2個購入して交互に焼いて使っています。